R2.9月の家計簿です(^^)



20209



今月は、食費も日用品費も黒字に収まりました~( ;∀;)


月末近くになると、わたしから夫への
今月〇〇円しか残ってないからね!(無駄な買い物しないでね)を何度か繰り返し

いつもは冷蔵庫に食材があるのに、また追加購入してくるという
無駄買いが発生していたのですが

月末は冷蔵庫にあるものを駆使して料理する
というとても基本的なことを、なんとかこなし

黒字に落ち着いたので、本当に良かったです……。


もう傷んだ野菜を見たくないんだ……。


ちなみに、ガス代は2,219円、電気代は6,503円でした!
エアコンつけていた時間も長いですが、今年は電気代が10,000円超えることもなく。
ざっと見返すと、電気代だけでいうとこの夏


7月…5,997円
8月…7,337円
9月…6,503円

と、思ったよりあがることはなかったです。


うちは電気代が冬場のほうがグンっと上がってしまうので
これからが心配ですが…(;'∀')

光熱費積立も、今年の6月~来年6月分で今のところ
17,888円になったので、黒字で冬越せるかな…(^^)



黒字が積み重なるようがんばります(^○^)




ランキング参加しました
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ