最近、心がゆれゆれでした…笑


絵を描いていたことがある、とちらっと書きましたが
わたしの子供の頃の夢は漫画家でした。

それはもう、18歳までそうなるんだと信じて疑わないくらいには
本気で思ってたんですが

書くと長くなるのでやめますが、色々あって挫折しました。


そこからフリーターになって
せっかくのフリーターなのだから、したい仕事いっぱいしよう!と思って
カフェや雑貨、アパレル、コンビニバイトを掛け持ちしたり事務職したり

すきなこと沢山するなかでも、つらいこともたくさんありました。

大げさでなく、仕事も家族関係も友人関係もうまくいかなくて
もう人生に疲れた、と本気で思う日々もありました。


そんななかで、自分を救ってくれたのが
音楽と本でした(^^)


これらは巡り合わせと思っていて
自分が意識してなくても、心のどこかで求めていた言葉を
ここぞというときに伝えてくれると思います。


久々に、ギミックスクルトというバンドさんの
そこに咲いた花は僕より今を生きていた

という曲を聴いて、そのお仕事がつらくてつらくてしょうがなかった時
通勤時間に聴いて、自分を奮い立たせてて

その時の気持ちをばーっと思い出して懐かしんでました(´v`)


ちなみに、音楽ももちろん、たくさん本にも助けられて
そのなかで、わたしの命の恩人といっても過言ではない本がこちら

IMG_20201010_130455

当初は古本屋さんで見つけたので、ちょっと汚れちゃったりもあるのですが
左は保存用に買いました。笑

この本の作者さんは、おそらく作家さんではなくて
もう、この方の本を読むことはできないのかな…?と思うのですが

たまたま手に取った昔のわたしを褒めたいくらい!笑
この本を初めて読んで10年近く経ちますが
当時のわたしには必要だった言葉がたくさんあって
とてもとても大切な宝物の本です。


今日、台風の影響で雨風強くて、社長が仕事をお休みにしてくれました。

たった数時間の勤務でも発生していたはずのお給料分を
わたしはぼーっと過ごして

なんか、時間を無駄にした気分だなー…と思ってたんですが


色々思い出して懐かしむと
よし、頑張ろう!という気力がなぜかむくむく湧いて…笑
まぁ、なにを頑張るでもないんですが
毎日精いっぱい生きたいなと思ったところです。



最近は、ずっと欲しかったイラスト集を買いました!
IMG_20201010_124524


タイトルがもう素敵ですよね~…。

漫画家はもう目指せないけど
たまに絵を描いたり、こうして眺めるのは
相変わらずだいすきです(^^)


感情のままぶわーっと書いてしまったので、まとまりない文章ですみません…。

こんななんてことない文章をここまで読んでくださり、ありがとうございます(>_<)

普段家計簿つらつら載せたり、日常を書いてるわたしにも
旦那さんや周りには言えないくらい、暗い感情もあるし
どうしようもなくイライラする日や、ひとりで泣く日もあります。


画面にの向こうの方にも、つらい日もイライラする日もあると思いますが
幸せと思える日もきますように。


これからも、こんな感じで
たまーに、日記みたいに行き場のない感情を書いちゃうかもしれませんが…

お付き合いいただけると嬉しいですm(__)m



台風、上陸はしないみたいですが
けっこう雨風強いので
外出される際はお気をつけくださいね!



ランキング参加しました
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ