こんばんは~。

今日は夫がお仕事お休みだったので、昼過ぎに散歩へ出掛けました。
最近仕事でとっても忙しそうな夫は、疲れから帰宅して気絶するように眠ってしまいます。


せっかくの平日休みということで、どこかへ出掛けたい気持ちもあったみたいですが
のんびりしつつ運動もしたい、というので
一駅離れた辺りまで歩きつつ、カフェでも寄って帰ろうということに。


まず目指したカフェ。
人が多いので断念!

2件目…行ったことあるところだったので別を探すことに。

3件目…そういえばこの近くに行きたいところが…閉店んんんん!!!(;_:)

4件目…店休日!!


どこかあるかなぁ…と、お散歩がメインだったので
そのままトコトコ歩いていると、夫が付近の手書き地図を発見!!

近くに別のカフェがあるみたいなので行ってみました。


そこは自家焙煎の珈琲屋さんで、ケーキもあるそう。
15:00閉店が多いなか、18:00までの営業。
行ける!と思い寄ってみると

おうち…みたいな外観。

え、え、大丈夫…?と思いながら入店すると、決して広くはない店内に常連さんらしき方々が数人。



カウンター席に座って、たくさんあるコーヒーのなかから選んで、ケーキも注文。


ふと息をつくと、木の優しさ溢れる内観と、窓から見える山の景色がとても素敵で
こんなおうち住みたいねと話すほど。

天井に見える梁も、無垢の木のカウンターテーブルも
ぜんぶが、その空間にぴったりでした。


目の前にはたくさんのカップとソーサーがあり
こういうの欲しいなぁって話していたからなのか

お好きなカップ選んでください、と言っていただけて
「じゃあこれがいいです!!」と即答。笑


コーヒーも、ケーキも美味しくて
カップやケーキのお皿も、雰囲気に合ってて

ゆっくり流れる時間と、漂うローストされた豆の香りに、癒されてきました(^^)



帰り際もお店の外まで見送ってくださり、少しだけお話。
とーっても幸せな気持ちでいっぱいでした。

また行きたい。



最近、マイホームのことで悩むことが沢山あります。
夫と喧嘩してしまうこともあります。

本当にこのまま進めていいのか
お金は大丈夫なのか、後悔しないか。


だけど、今日同じコーヒー好きの夫と共に
こんな空間を作りたい!と思えたことで、家づくりがますます楽しみになりました(^○^)


ここ最近で1番癒されたし、良い時間だったなぁと思います。

今日は良い夢が見られそうです(^^)



ランキング参加しました
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ